ねぶりっくビューイングにおススメ、青森のレア地酒

本日も19時から開催のねぶりっくビューイング。
今回、青森市「かめや酒店」さんのご協力で、青森の限られた酒屋さんでしか買えない、知る人ぞ知るレア地酒が3種入荷しました。

■純米吟醸 七力(300ml602円、720ml1,500円)
青森県産酒造好適米「華想い」100%使用。七戸町の盛田庄兵衛が醸すこの酒は、「華想い」のフルーティーな香りとドッシリとした米のうまみが特徴。濃醇ながらも後味はスッキリ。

■純米吟醸 津軽半島(300ml583円、720ml1,481円)
「七力」と同じく「華想い」100%使用。こちらは津軽の尾崎酒造が白神山地で醸す辛口の酒。水の違いでの味比べがおススメ。

■縄文明水 特別純米酒(300ml482円、720ml1,296円)
こちらは青森県産酒造好適米「華吹雪」を100%使用した、落ち着きの中にきりっとした辛味を感じられる、飲み飽きしない食中酒。

この3種は、「青森県産の米を使った美味しい酒を多くの人に知って欲しい」という、かめや酒店さんをはじめとする青森市内と周辺の酒屋さんが力を結集して販売しているプライベートブランド。
今回、その想いにAoMoLinkも賛同し、販売を開始しました。もちろん、県外での販売はAoMoLinkのみ。

青森の酒の美味しさと、そこにかかわる人々の情熱を、ねぶたとともにぜひ感じてみてください。
※記載金額はすべて税抜価格

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次